top of page

明日が来るのは奇跡♡

奇跡

・・・みなさんに明日がくるのは奇跡です。 それを知っているだけで日常は幸せな事があふれている・・・                   ~余命一ヶ月の花嫁より~ なんとも重みの在る言葉です。 死を目前に受け入れた・・・花嫁の言葉。 思わず・・・はっとさせられる・・・ ずっと何年も前のこと

車を運転している時だったので テレビを観る訳にもいかなかったが・・・ 聞こえてきた 24歳という若さで乳癌を患い、亡くなられた女性のお話。 彼女の言葉の中 共鳴したものがいくつかあった 確か・・・「・・・みんなの想いで生かされている・・・」というような こともお話しされていたような・・・ なんだか・・・色々考えさせられました。 私がここに生きている・・・ということそのものが奇跡なのだと思った だって、生まれてきてすぐに・・・そのまま放っておかれたら すぐに命はなくなるのだから 母であったり、父であったり・・・また他の立場のひとであったり するにせよ・・・ 私に「想い」を寄せて、関わり、守り、育ててくれた人たちがいる・・・

嫌なことや,辛い思い出・・・・確かにそんなことも沢山あるかもしれない

それでも,今・・・私は生きている 今・・・ここに生きて居る・・・って・・・ 本当に奇跡なのだと思う 思い出した。。。 高校の時に保育の授業があって・・・色々と子育てに関する記事を スクラップブックにしたことがあった はじめは面倒で、やっとの思いで作り始めて・・・ でも、そのお陰で・・・その時から自分の両親を見る目・・・が変わった 赤ちゃんの時からずっと・・・人が一人育つっていうことが、どれだけ 大変なことか・・・・ 食べること、危険から守ること・・・それだけだって本当に大変なこと・・・ そんなことを感じて、感謝の想いで涙がとまらなくなったっけ。。。 大人になってからだって・・・ 家族であったり、友人であったり、恋人であったり・・・ 関わっている全ての「想い」が人一人を支えているのではないかしら・・・・ そう・・・「想い」のエネルギーに,支えられて,生かされているのですね そんなふうに思います。 ・・・明日が来るのは奇跡・・・ そのことを肝に銘じて 大切な「今」を,大切な命を,輝かせよう♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page