top of page

部分は全体フラクタル♫手のひら指ヨガ

ヨガ&すっぴん美肌再生ラボ♡

今年は大雪をきっかけに,関東でも朝晩の気温氷点下の日が続いていますね!

こんなに春が待ち遠しいと思う冬も久しぶり?という気もします。

暦の上での春はもうすぐですが・・・(*^^*)

こんな時は意識的に呼吸を深めて,身体も良く動かしていきたいものです。

東洋的な思想の中では,人体においても「部分は全体」,フラクタル(相似象)と

いうような考え方ガあてはまります。

私たちの手のひらも,身体全体が投影されていると考えられます。中でも,中指は,

背骨にあたると考えられ,指先の方は頭,顔を現し,​その下は気管や,肺にあたる部分もあり,

目や鼻のツボもあります。

寒くて,手が冷たい時,身体全体が硬くなっている時も,中指を中心に,手のひらをよくマッサージすると身体全体もぽかぽかしてきます。ちょっとした指ヨガ♡

厳しい冬もヨガでセルフケア♫元気に乗り切りましょう♡

すっぴん美肌スキンケア,幹細胞化粧品についてのお問い合わせも受付中♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page