top of page

オリンピックに出場するような選手のトレーニングにもヨガが?!

2016年、リオ オリンピック・・・

日本も沢山のメダル獲得で盛り上がり、私たちも多くの感動と勇気をいただいていますね!

怪物世代と言われる?ような・・・若く、のびのびとした、まるで恐れを知らないように見える?選手たちの活躍も話題になっています。

また、沢山の重圧を背負いながら若い世代に背中を見せ、夢を与え続けているベテラン選手たちの活躍からも、多くの感動的なシーンが生まれています。

以前、体操の内村航平選手のインタビューがテレビで放送されていましたが、とても印象深く心に残っています。

世界で最も強い選手は、世界で最も多く練習をした者だ・・・それ以外の何物でもない・・・と、偉大な先輩から聞いた・・・いうような意味のお話だったように思います。

とてもシンプルなことで、腑に落ちると思ったと・・・。

私も、以前ある方から、何事においても・・・「繰り返し反復は宇宙の秘密なり」・・・という言葉を聞いたことがあります。繰り返し反復の威力・・・それが最も多く練習した者が最高の結果を生む・・・といことなのかもしれません。

また、今回のオリンピックでは、日本において96年ぶりにメダル獲得をした、テニスの錦織圭選手もスポットを浴びていました。

錦織選手といえば、トレーニングの中に、ヨガを取り入れているという話も以前記事にされていました。

第三次ヨガブームと言われる昨今・・・・アスリートの中でも、精神面、身体面に有効であるヨガを行っている人も多いようです。

野球の一郎選手や、サッカーでは長友選手などがヨガを行っている話は結構有名です。身体のメンテナンスとして、ケガの予防のためにもきっと良いのでしょうね。

アスリートとは言わずとも・・・・私たちも、日々の生活の中に活力をもたらすように、そして、厳しい残暑にも負けないように(*^^*)楽しくヨガを続けていきましょう♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page