top of page

春はデトックスヨガ♡

春はデトックスヨガ♡ リラスマイルYOGA教室

芽吹きの春がやって来ましたね!色んなものが活性化してきてふか生命力も湧いてくる。

それと同時に,冬の間大人しく溜まっていた不要な老廃物も外へ外へと吐き出されてきます。

皮膚も排泄器の一つと言われていますが,やはりブツブツっと吹き出物が出来たりもしやすいですね。

肝臓の働きが活発になるこの季節,解毒,デトックスを意識してみましょう。

また,肝臓が目いっぱい働くので,だるくなったり,眠くなったりもしやすい・・・

肝臓の働きを助けるように,睡眠を充分にとったり,油物や甘いものの食べすぎには注意をしたいものです。

ヨガでは,捻じりの入ったポーズが効果的。

下半身を捻じるポーズや,ウエストを捻じるポーズ・・・

背骨を強く捻じるポーズでは,深く呼吸を続けていると,骨と骨の間にたまった老廃物も排せつできると言われています。

また,交感神経を刺激できるので,眠気をスッキリさせたいときにもよいと思われます。

食べるものでは,苦味を含む物・・・やはりこれからの季節にとれる,ちょっとアクのある,香りがよい木の芽や春野菜。

​春キャベツや菜の花,ふきのとう,こごみ,アスパラガス,パセリ,春菊etc......

もう少し経つと,筍も楽しみですね(*^^*)

ゆったりヨガでデトックス♡

気分もボディもスッキリさせて

ワクワクと新しい春を楽しみましょう♪


リラスマイルヨガ教室

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page