top of page

専門学校ブライダル・ホテル科にてビジネスマナーの授業♡非常勤講師で行って参りました

専門学校の,ブライダル・ホテル科で学ぶ学生さんのクラスにて,授業を行ってまいりました。

新学期始まって間もないころから比べると,皆さん仲間同士も打ち解けて,明るい雰囲気を感じました。

今回は,「会議」の種類や,その中での役割,会議主催の準備,設営などについて・・・

会議・・ということではありましたが,その他の色々なイベントを行う際にも同じことが言えるな~なんて・・・

段取り八分仕事は二分・・・と・・・そんな言葉もありますが,やはり事前告知や事前の想定,準備は大事。

私も再確認した部分もあり,楽しかった♪

想定察知は経験と想像力,創造力・・・それは「思い遣り」の力。

携わる周りの人々やゲスト,物事に対して「思い遣り」をもって仕事を進めることをベースにすることが大切???

そんなことを考えさせられました♡

あ・・・もちろん♪ 授業の途中でヨガも♪皆でやっちゃいました♡

やっぱりヨガでリフレッシュも大事♡

null

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page