top of page

季節は秋に。。。ヨガで丹田力を鍛えよう♡

季節は秋に。。。ヨガで丹田力を鍛えよう♡

だいぶ秋らしい晴れ空が見られるようになりましたね。

季節の変わり目で、しかも一日の中でも朝晩と日中の気温差が激しくて自律神経も乱れがちです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

呼吸法をしっかり行って、丹田(臍下3㎝あたり)を鍛えていきましょう♪

丹田力がつくと自律神経もきたえられるそうです(*^^*)

ついつい、めいっぱいに予定を組んでしまって、休みが少なかったりすると、やはり疲れが一気に押し寄せることがあります。

なんで疲れるんだろう?体の不調がなかったらもっといろんなことができるのに~・・・などと欲張りなことを考えたりもしますが・・・

やはりバランスが大事ですね。

どんなに丈夫に見える人でも、不調のない人なんてそうはいないと思います。

皆、その不調をうまく察知したり、事前に無難に過ごせるように手を打ったり・・・

何とかかんとか乗り越えるのだと思います。

​ヨガをうまく生活に組み込んで、セルフメンテナンス行いたいものです♡


リラスマイルYOGA教室

​素敵な恵みの秋を楽しみましょう♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page