誰にでも・・・100%決まっている「未来」とは?♡ある日のメッセージより♡

私にヨガを勧めて下さった恩師が・・・ある時つぶやかれました・・・

100%決まっている未来・・・それは必ずいつか死ぬということ。

なのに「何もやらない」人生なんて・・・と。


私は本当に自分の想いに誠実に生きているだろうか??ただ流されているんじゃないか??大丈夫か?・・・時々そんな問いかけをしたりもしますが

やはり人生に残された時間というものを意識しつづけるということは、なかなかできるようでできないなぁ・・・なんて思ったりもします。


そしてまだ若かった・・・21歳の時の出来事を思い出しました。

まだ仕事を始めたばかりの頃・・・「人生の最終目標ってわかる?」って聞かれたことがありました。「誰にでも決まっていることなんだよ。」と・・・

若かった私はそんなこと考えたこともなかったので、かなり衝撃的でしたが・・・


そして、「何歳まで生きようと思う?・・・それは何日だと思う?」とも聞かれました。

その頃の私・・・図々しくアツカマシくも・・・「まぁ・・・わかんないけど100歳までは元気で生きる~」みたいなこと思いました。

それでも日にちで表すと・・・あっという間なんだなぁなんて思ったりして。


今では時代も変わってきて、100歳も普通な感じがしますが・・・あのころは皆70歳とか80歳とか・・・そんな風に考える人が多かった。

現代では、70歳、80歳・・・100歳でも?元気に仕事を全うしている方々もいらっしゃいますね・・・歳は関係ない。歳を重ねれば重ねるほど・・・それは魂の仕事となっていくのかもしれません。魂職♡


しかしながら・・・どんなに若くても、元気でいても、本当にいつ「その時」が訪れるか???それは神のみぞ知る・・・ということ。ただし・・・100%訪れる未来なんだ。


だからやっぱり「今」を大事に生きる♡

袖振り合うも他生の縁・・・関わり合う人を愛する♡

やりたいことやる♡

自分の感覚に誠実に生きる♡

ただの損得勘定ではなく・・・本当の私と繋がっていたいと思うのです。


固定観念打破する!脳の支配を超える♡そのためにもヨガを日常に(*^^*)♡


リラスマイルYOGA 古河市 ヨガ










特集記事