腰が辛いとか・・・股関節や骨盤周りがカチコチだよーという方♡ゆらゆら楽々の簡単ヨガ動画♡一緒にやってみましょ♡

股関節や骨盤周りの筋肉がかたまっていて、腰痛があったり、歩くのがだるかったり、床に座るのがしんどい・・・あぐらが辛い・・・

そんな方でも簡単にできる運動とヨガをご紹介します。


先日、ご年配の男性の方で、身体が硬く、股関節周りが特にカチコチで、床にあぐらで座れないと言う方にお伝えして、ちょっとやってみてもらった。

なんとかぎこちなくても動けたので、それから一週間ほど寝る前に、できることだけでも続けてもらったら・・・何と!楽に床に座れるようになったとご報告がありました。


大阪の仮想空間サロン「未来創造」のオーナー女子も♡

ダンスや和太鼓などを行う活動的な方なのですが、実は腰痛もちで、股関節が硬く、いつも歩くと足がだるいと言っているのでした。

大阪での勉強会にたまたま私が参加した時に、ちょこっと一緒にヨガを行ったところ・・・腰痛や足のだるさがとれて、歩くのが楽になった驚かれました(*'▽')


ヨガってキツイものかと思っていたと仰っていましたが・・・

一般的な大人は皆運動不足の方が多く、身体は固くなっているものです。

なので、きついヨガポーズを行う前に、リラックスして硬さを緩めていくヨガを行うのも良いのではないかと思います。


そんなことから・・・ご縁あって、現在は大阪の仮想空間サロンで月に一回程、ヨガレッスンを行うようになったのでした(*^^*)


編集無しでちょっと変な?感じのところもあるかもしれませんが(笑)

ぜひ一緒にやってみてください♡