背中から太もも後ろ側アキレス腱良く伸ばす♡ダウンドック 下向き犬のポーズ

ヨガのポーズの中でも代表的なもので、太陽礼拝の中に取り入れられているポーズ。

本来楽に行えるポーズと言われているのですが、初めてヨガを行う方や、肩の周りや、ハムストリング(太もも後ろ側)が硬い場合は、ちょっと辛かったりするかもしれません。

三角形になるはずが、ちょっと台形っぽくなったりします。

そんな時は無理せず、長い間キープしなくてもよいので、2回~3回繰り返して行うようにします。もちろんやり過ぎないように(*^^*)

ウェーミングアップも大切です。ダウンドック(アドー・ムカ・シュバナ・アーサナ)は、肩こりや二の腕のコリ、股関節や腰、脚の後ろ側、アキレス腱に効かせることができます。


また、ヨガのレッスンの継続により、全身が緩んでくるとだんだん楽にポーズをとれるようになってきます。そして気持ちよく全身が良く伸びるのがわかるようになってきます。

実際、一年、二年、三年と・・・ヨガの継続をしている方はダウンドックポーズの三角形がどんど美しくなってきています。


こちらもYouTubeにアップしましたので、ぜひ一緒にやっていただけたら嬉しいです。

チャンネル登録されていない方は、透かしアイコンクリックして、赤いボタン「チャンネル登録」をポチっとしてくださいね♡

また、ヨガを行うときは、安心安全な場所で行いましょう♡水分も取ってくださいね。


リラスマイルYOGA

もっと身近にヨガを♡金曜朝と火曜夜はオンラインヨガクラス








特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square