夏本番♡草木も子共もぐんぐん成長する季節・・・そして大人はなんと!○○が進んじゃう季節??!

思ったよりも早く梅雨も明けて、本当に暑い日が続きますね!皆様いかがお過ごしでしょうか?!

今年は自治会にて、お墓や公民館などの除草作業がお役目の一つとなっていて雑草の様子を見たりもしているのですが、昨年同様・・・めちゃくちゃ伸びるの早いですね。緑が元気イイ!

夏は成長の季節。草木も子供たちもぐんぐん成長します・・・色々なものが大きく拡大していく・・・これは自然の法則?!♡人間の精神そのものもきっと大きく成長することでしょうね♪

しかしながら、この夏という季節・・・子供の身体は大きく成長する季節ですが、大人にとって肉体的には・・・・なんと!放っておくと老化が進む季節なのだそうです(笑)


その老化を少しでも反対に向かわせるように・・・良い水分と塩を適度に補給し、新鮮な酸素を取り入れて、適度な運動を行いましょう(*^^*)

オリンピックが楽しみですし・・・・ついつい冷房の部屋にこもりきって、汗をかかないで一日を過ごす??そんなのはちょっと避けたいものです。


適度に汗をかくこと、これがなんといっても大事。

汗をかくべき季節にちゃんと汗をかく機会をもたないと、秋になって老化が一気に現れるようです。確かに・・・秋口に肌がしわっぽくなったり、体調も崩したりもしやすいですよね。


熱中症にならないように気を付けながら、身体を動かす時間も一日の中でとるように心がけたいものです。


疲れたら、ちょっとだけお昼寝したり、夜も早寝を心掛けたりと…夏のセルフケア、大切にしましょう♡


老化を防ぐヨガポーズ♡逆転系のポーズがおすすめ。

スキのポーズ、肩立ちのポーズや三角倒立♡

逆さになるので妊婦さんとか月経中の方、首を痛めている方はやらない方がいいけど。


内臓下垂を防ぎ、全身の血流も良くなるので若返りにもつながるといわれています(*^^*)

健康状態が良好であれば、きちんと準備運動してから無理なくチャレンジしてみるのも良いでしょう♡


コロナ禍のマスクで酸欠気味でもある昨今・・・意識して呼吸法も行いましょう♡

意識的に深い呼吸をして、身体の中に酸素を巡らせるイメージで♡


ヨガを生活の中に組み込んでご機嫌な日々を過ごそう♡

リラスマイルYOGA 古河市 ヨガ教室


オンラインヨガクラスも♡お家で楽々ヨガ教室 リラスマイルYOGA






特集記事